「サーバー・マシンの集合」タスクでの多くの操作で、 「進行状況表示」ウィンドウを使用して、各フェーズの進行状況を表示することができます。 該当する場合、そのウィンドウは、操作を停止するオプションを提供します。
「進行状況表示」 ウィンドウには以下のフィールドがあります。
作業中 - 示されているサブ操作は、現在実行中です。 サブ操作は、そのサブツリーの中に作業状態の子サブ操作がある場合、作業状態と考えられます。
完了 - 操作が正常に 完了しました。
失敗 - 示されているサブ操作は失敗しました。 サブ操作は、子のサブ操作のいずれかが失敗状態にある場合は失敗状態です。
サブ操作を選択すると、ウィンドウの下部の「詳細」ペインに 補足が表示されます。
いずれかのツリー・ノードを右クリックして「クリップボードにコピー」を 選択すると、ノードのサブツリーをクリップボードにコピーすることができます。
デフォルトでは、サブ操作のサブツリーは、ツリーの上位 2 つを除き、 サブ操作が完了 (または失敗) した後で縮小されます。 ツリーの展開または縮小は、操作中と操作後に行うことができます。
親トピック: 「z/VM サーバー・マシンの集合」ウィンドウ